Amazon.co.jp ウィジェット 2023年が近くなったので2022年を振り返る - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2023年が近くなったので2022年を振り返る

2023年が近くなったので2022年を振り返る

  • Posted by: ベスリン
  • 2022年12月31日 11:34
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

2023年が近くなってきたので、毎年恒例の今年を振り返ることとしました。

今年は新型コロナウイルスは徐々に改善傾向に向かっているのかな?という状況ですが、まだまだ油断ならない状況。それよりも有名人が立て続けに亡くなり、非常に驚きと悲しみに包まれた一年でした。六代目円楽師匠は長年の闘病、8月に出演されたのですが、その後症状悪化により天国の高座に旅立たれました。そして元首相、安倍晋三さんが凶弾に斃れたのが非常に大きなニュースになりました。警備上の問題もありましたが、その計画性、そしてその後に様々な関係性、裏のつながりが明らかになり、日本全体を巻き込んだ大きな騒動になりました。(精一杯ぼかした表現)

さて、私個人としては、どこに行っていたのか。いつものように箇条書きにしていきましょう。

  • 1月10日(月):京都東方合同(京都府 京都パルスプラザ)
  • 1月16日(日):コミックトレジャー39(大阪府 インテックス大阪)
  • 3月5日(土):亀有散策、浅草寺参拝(東京都)
  • 3月6日(日):東方合同祭事 捌(8)(東京都 大田区産業プラザPio)
  • 3月26日(土):名阪上野忍者ドライブイン訪問(閉鎖前)(三重県)
  • 5月7日(土):博麗神社例大祭 前日設営(東京都 東京ビッグサイト)
  • 5月8日(日):博麗神社例大祭19()
  • 5月9日(月):大東方Project展(東京都 DNP東京アニメセンター)
  • 7月1日(金):ゆるキャン△ 劇場版鑑賞(2回目以降は省略)()
  • 7月18日(月):輝夜の京祭(幻想郷の宴)(京都府 ガレリア亀岡・響ホール)
  • 8月6日(土):世界コスプレサミット2022(愛知県 オアシス21他)
  • 8月7日(日):世界コスプレサミット2022(愛知県 オアシス21他)
  • 8月12日(金):マジカルミライ10周年(大阪府 インテックス大阪)
  • 9月11日(日):コミックトレジャー40 20周年記念 サークル参加(大阪府 インテックス大阪)
  • 9月18日(日):ゲームアンティーク(Game Antique)(大阪府 此花会館 梅花殿)
  • 10月8日(土):東方紅楼夢(大阪府 インテックス大阪)
  • 11月12日(土):ドスパラ 津ラッツ店 新規開店立ち会い(三重県 津ラッツ)

訪問した回数は少ないですが、今年も新たな場所への参加がありました。初めてのこち亀の聖地散策はかねてから行きたいと考えていて、かつて駅だけを訪問して帰りましたが、今回は広範囲にわたり散策していました。

そして今年はついにコミックトレジャーに、そして同人イベントとしても初めてサークル参加をして参りました。いろいろ不備な点や準備不足な部分はありましたが、私の本がちゃんと売れていったのは本当に嬉しいです。コミックトレジャー41にも同じ本を(ちょっと修正して)販売します。それでこの本に関しては終わりかなと。また新しい企画があったら作るかなと。

それでは、皆様、よいお年を。
今年は初詣はしばらく無しです。事情はお察しの通りです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1686
Listed below are links to weblogs that reference
2023年が近くなったので2022年を振り返る from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2023年が近くなったので2022年を振り返る

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る