Amazon.co.jp ウィジェット 今回の衆議院議員選挙について、ものすごく適当な概評 - PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 今回の衆議院議員選挙について、ものすごく適当な概評

今回の衆議院議員選挙について、ものすごく適当な概評

  • Posted by: ベスリン
  • 2009年8月31日 14:17
  • 政治
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日8月30日、「政権選択選挙」とも言われる歴史的な選挙となった、第45回衆議院議員選挙。
その結果が本日、全票が開票され、全容が見えてきました。
詳しい総評は他に譲りますが、結果を見て個人的に気になった部分をつらつらと。

・自民へたりすぎ、民主議席取りすぎ(笑)
 300オーバー(308、前115)は取りすぎかと。ほとんど他の野党へ議席が回っていません。
 絶対多数レベルで落ち着いても良かったなと思います。
 逆に自民は119(前300)。ものすごい減り方です。

・公明党、執行部クラスがぼろ負け
 まさか太田代表が落選するとは思っても見ませんでした。
 北川幹事長も落選。
 比例区とは重複していなかったようで、落選確定です。
 太田代表は代表を辞任するそうです。
 宗教色の強い党は嫌いですが、こうもぼろ負けだとなんか寂しいです。

・幸福実現党、0議席(笑)
 これは喜ぶべき出来事です。(笑)
 トップの大川隆法をはじめ、すべての選挙区で落選。(驚)
 比例区も得票数が足らず、最終結果は0議席(爆笑)
 これはもう喜ぶしかありません(喜)
 まあ、言うことが無茶苦茶すぎましたしねぇ。
 こいつらが1人でも入ったら絶対信者以外をつぶしにかかるだけですから。
 供託金を大量に納めて国庫を潤したと考えれば、逆に良いことをしたのかな、と。

・鈴木宗男、当選
 これはさすが宗男さんと言うべきでしょうか。
 それだけ地元の期待が強い党、というか人と言うことでしょうな。
 この人がいないと張り合いがありません。

・葉梨は落選、野田聖子は小選挙区で落選も比例で復活当選
 これは由々しき事態です。
 児童ポルノ法改正法、いや改悪(そのままだと日本は無くなる、日本崩壊の主犯)
 の代表とも言える二人ですが、
 野田聖子だけは残ってしまいました。
 こいつは消費者庁の長官に内定していた人間。
 しかし、その実態は、消費者救済とはほど遠い、献金団体企業の救済のみ。
 つまり私利私欲のみで動いていた人間です。
 しかも児童ポルノ法改悪では「日本ユニセフ協会」と結託し、創作物を潰し、日本の文化崩壊を推し進めようとしました。
 (本家UNICEFとは何の関係もない行動。)
 そんな野田聖子が残ってしまったのは由々しき事態。
 責任を取って辞任してもらわないと腹の虫が治まりません。
 引き続き行動を注視していかなければなりません。


まあこんなところでしょうか。


民主党に一言。
今回は政権を獲得したが、それにあぐらを掻いていたら速攻で民意はひっくり返る。
自分たちの利益のみを考えず、真に国民にとって良い政策を実行せよ。
新人をまとめるのも仕事だ。内部分裂で爆散していたら情けないぞ。

自民党に一言。
あまりにもぼろ負けすぎる。
党体制をしっかりと再構築し、次期衆院選でしっかりと戦えるように体制を整えよ。
そして野田聖子はやめさせよ。奴は日本を崩壊させる。

幸福実現党に一言。
もう来るな。
まあ供託金をくれるなら別だが。


あまり一党独裁体制というのは良くない状況だと思います。
互角の状況こそ、切磋琢磨して良い政策ができると個人的には思っています。


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1519
Listed below are links to weblogs that reference
今回の衆議院議員選挙について、ものすごく適当な概評 from PC破壊日記的ブログ
  • タグ: 衆議院議員選挙, 衆院選
  • Home > 政治 > 今回の衆議院議員選挙について、ものすごく適当な概評

    2進数時計
    ※クリックで読みやすくなります。
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    Search
    Feeds
    Google Adsense
    Tag Cloud

    このページの最初に戻る