Amazon.co.jp ウィジェット 2011年のエイプリルフールがやってきました・・・が・・・。 - PC破壊日記的ブログ

Home > 2011年のエイプリルフールがやってきました・・・が・・・。

2011年のエイプリルフールがやってきました・・・が・・・。

  • Posted by: ベスリン
  • 2011年4月 1日 21:37
このエントリーをはてなブックマークに追加

(この記事は嘘ではありません)
さあ、今年も4月1日、エイプリルフールの時期がやってきました。

毎年やってる有名どころはどうなのかな、と思って巡回開始していたら
衝撃の事実が。

・アイレムソフトウェアエンジニアリング
今年は中止。ただ、2001年の「どきどきすいこでん」は形を変えて本当に発売するようです。
あと、4コマ小唄にアクセスできないのですが・・・。
どうしたのでしょうか・・・?

・インプレス ウオッチ ヘッドライン
今年は中止。一番楽しみにしていたのに・・・。

・円谷プロ
今年は中止。ウルトラマン募金は継続実施。

・まぐまぐ
見当たりませんでした。

・Yahoo!Japan
最初は何もなかったのですが、今になって突然ページ中程あたりに電池マーク出現。
おそらくこれでしょう。

・デイリーポータルZ
ここはエイプリルフールネタやってました。

・google
日本を応援するというコンセプトからか、募集していたdoodleを、優勝者だけでなく
最終候補30作も公開していました。
ブログでは「今年のエイプリルフールは来年に、来年のエイプリルフールは再来年に」
と言うほほえましい嘘が。

・gigazine
相も変わらずまとめサイトやってます。
これを見るとまだまだやってるところが多いんだな、と言う印象。
http://gigazine.net/news/20110401_april_fool_matome


地震の後だけに、「エイプリルフールネタやってる暇ねぇ」「不謹慎と思われるのは避けたいのでしない」という所は多いと思いますが、それでもこれだけ大手がやってないとすごく悲しい感じがします・・・。



 

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1582
Listed below are links to weblogs that reference
2011年のエイプリルフールがやってきました・・・が・・・。 from PC破壊日記的ブログ

Home > 2011年のエイプリルフールがやってきました・・・が・・・。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る