Amazon.co.jp ウィジェット いや、勝手に移さないでくれたまえ - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > いや、勝手に移さないでくれたまえ

いや、勝手に移さないでくれたまえ

  • Posted by: ベスリン
  • 2006年6月 4日 21:47
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯のカテゴリーが必要か?と思うほどちょっと携帯関連話が多くなってきました。

昨日、携帯をSH902iSに変更。
コンテンツをminiSDに移動する機能に惹かれました。しかし実際にはiモーションしか移動できず、誇大広告として返品しようかとも考えていたり。まあ、大きなサイズとなりがちなiモーションが動かせるのは結構助かりますが。(8MBの内蔵メモリに対して、一件500kBはでかい)

携帯変更時にちょっとしたトラブルに。
料金支払い時、突然こんなことを言われました。
「電話帳とブックマークの内容を新しいケータイに移動しておきました」
これには怒りを覚えました。
勝手に移動しないで欲しい。
今回の場合、まず「コピーいたしますか?」が正しい。そのあとに作業を行う。
勝手に移動すると下手すると個人情報を盗み取られるなどの問答になり、裁判沙汰になりかねない。
確かに何も言われずにやってありがたがられることは多いかも知れませんが、一歩間違えればこういうことになるということもお伝えしておきました。

最近いろんな店で何かしらのトラブルが多いのですが気のせいでしょうか。
人的な初期不良(謎)はごめんです(ぉぃ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/538
Listed below are links to weblogs that reference
いや、勝手に移さないでくれたまえ from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > いや、勝手に移さないでくれたまえ

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る