Amazon.co.jp ウィジェット ツクモ電機、民事再生法適用・・・。 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | ニュース記事 > | 雑談 > ツクモ電機、民事再生法適用・・・。

ツクモ電機、民事再生法適用・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの大手パソコンパーツ専門店、ツクモ電機が民事再生法を適用したそうです。

負債総額は約110億。
その内訳はバブル期の不動産取得や借入金の返済、クレジットカードなどの掛け売りによる実資金(現金)の入手遅延、海外商品の調達において支払いまでの期間が短いことによる一時的な資金消失、などなど、結構凶悪な要因が重なってしまったようです。

一応、民事再生法なので、まずは負債整理のあと、残った負債を3年間以内に返済すれば破産にならずに済む制度だったと思います。
普通に営業するらしいので、商品を手に入れたい人は今のウチに・・。

しかし、私に反抗的な態度を取った店が5年以内につぶれていくのは何か嫌な気分ですね・・・。
過去一回ツクモ電機とトラブってるんでね・・・・。(昔の破壊日記参照・・・古い話だなぁ)

今は問題なさげですけど。
前回グラフィックボード取り違えてくれましたけどねw

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1412
Listed below are links to weblogs that reference
ツクモ電機、民事再生法適用・・・。 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | ニュース記事 > | 雑談 > ツクモ電機、民事再生法適用・・・。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る