Amazon.co.jp ウィジェット 大阪割れ、人生で初めて経験する、の巻 - PC破壊日記的ブログ

Home > アニメ・マンガ > | 雑談 > 大阪割れ、人生で初めて経験する、の巻

大阪割れ、人生で初めて経験する、の巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさか割り箸があんな割れ方をするとは・・・・


今日、某所で食事をするときに、割り箸を使っていたのですが、
その割り箸をきれいに割る方法(by あずまんが大王)を実践するため、
細い方の端を持って左右に開いて割っていたところ、なんと大阪割れが発生。
人生で初めて、大阪割れが発生しました。

正直、ちょっとばかし食べにくいです。

割れない割り箸は3度ほど経験したことがありますが、あれほど変な割れ方をしたのは初めてです。
(そのうち1膳は片面が全く削られていない)

ここで、大図解!大阪割れとは?!

詳細は「続きを読む」から・・・。


さて、大阪割れを説明する前に、まずは普通の割り箸について。
まあ、普通の割り箸はおおむね以下のような形です。
hashi_01.jpg

この割り箸が普通に割れると、下のような形になります。
hashi_02.jpg

しかし、今回の割れ方、いわゆる「大阪割れ(初出:あずまんが大王 参考:あずまんが大王 3年生P193)」
はこのような形になります。
hashi_03.jpg

普通はこういう割れ方することは滅多にありません。
木の木目の入り方の関係上、わざわざ割れるような木目にすることはまず無いからです。

しかし、今回は木目ではなく「節」があったのです。
まさにその割れ方をした部分に。
これが原因で、割り箸が弱くなっていたため、ここで割れてしまったのでした。


Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1523
Listed below are links to weblogs that reference
大阪割れ、人生で初めて経験する、の巻 from PC破壊日記的ブログ

Home > アニメ・マンガ > | 雑談 > 大阪割れ、人生で初めて経験する、の巻

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る