Amazon.co.jp ウィジェット 2012年になったので2011年を振り返る - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2012年になったので2011年を振り返る

2012年になったので2011年を振り返る

  • Posted by: ベスリン
  • 2012年1月 1日 22:32
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

無事に2012年になりました。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
この頃更新頻度が落ちてますが、重要な情報などは書いていくようにしていきますのでよろしくお願いいたします。

2011年は激動の年だったと感じています。
世間では腐ったおせち騒動(→グルーポン騒動)からはじまり、歴史に悪い意味で名を刻んだ東日本大震災。
夏はこのおかげで、改めて助け合いや節電の重要さを思い知らされた気がします。
そして秋になると今度はタイの大洪水。
HDD等の精密部品の向上が集中していることもあり、これのおかげで一気に
HDDの値段が上がりました。いまでも復帰しきれていない地域は多いでしょう。
そして最後に、北朝鮮の主導者、金正日総書記の死去。
金正恩氏に引き継いで、その後北朝鮮はどうなるのか。
そして、今回の震災で改めて明るみに出たある携帯会社の悲惨さ。
それは今でも改善する気配がなく、金のためますますあくどさを増していく始末。
最近では詐欺行為(犯罪)を平気で実行しているのだとか。コンプライアンスすらできない会社に未来はありません。

他にも、独裁者が2人無くなっているんだとか。
そして、韓国の台頭。
韓国人が日本を嫌っているという事を良く聞きますし、各メディアに資金を出して
自国のドラマ等を流し、韓国を好きになってもらおうと必死になっています。
その終着点は、韓国への資金流入でしょう。
しかし、度を超したプッシュのため、嫌われていることもまた事実。

個人的にも地震でいろいろ変わったと感じています。
よく行っていた博麗神社例大祭も延期になりましたし。

ただ、新たな人物に出会えた経験は大きかったです。
せっかくだからと参加してきましたが、やはりいつも出会う方と違う方達に出会うのは新鮮なものです。
考えの違いを実感するとともに、それを自分の糧にしようと努力してきました。

そして、個人的最後の事件となった録画サーバーの故障。
たった1セクタの故障が、OS(Linux)を起動させなくする大惨事に発展。
いろいろ修復方法を探り、何とか復帰させましたが・・・。


結局の所、私には初期不良と故障はまだまだつきまとわれるようです。
ただ、昨年ライバルとなる方が2人現れましたので、切磋琢磨しつつ、いつか追い越されるよう
鋭意努力して参ります。


 

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1603
Listed below are links to weblogs that reference
2012年になったので2011年を振り返る from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2012年になったので2011年を振り返る

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る