Amazon.co.jp ウィジェット また別のPCが壊れました、そしてその時起こった不思議な現象。 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > また別のPCが壊れました、そしてその時起こった不思議な現象。

また別のPCが壊れました、そしてその時起こった不思議な現象。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日メインPCの故障から帰ってきたと思ったら、もう一台のPCにリモートアクセスが出来ない。
はて、なんでや?と思い、電源を入れ直すも、やはりダメ。
そこで前回と同じように音を聞いてみると、こちらも電源ON後すぐにOFFとなる挙動。しかし前回と異なり明らかにOFFとなるスピードが速すぎる。(約1秒以下)

今回はメモリを外しても動作が同じなので、次に全てのディスクを外して電源をONしたところ、何故か部屋全体の電気が一瞬暗くなる。その後うんともすんとも言わなくなった(完全に電源が反応しなくなった)ので、完全に電源ユニットと断定。(おそらく内部ショート系)

結局、手持ちでたまたま1台持っていた(過去に使ってた)電源ユニットがあったのでそれで軽く動作確認したところ正常動作したので、電源ユニットを完全に入れ替えて修復完了、正常動作と相成りました。

・・・つか、同時期に2台も壊れなくても・・・。しんどいわ・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1680
Listed below are links to weblogs that reference
また別のPCが壊れました、そしてその時起こった不思議な現象。 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > また別のPCが壊れました、そしてその時起こった不思議な現象。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る