Amazon.co.jp ウィジェット 乗り過ごした乗客とそれに対する車掌さんの対応 - PC破壊日記的ブログ

Home > 交通機関 > 乗り過ごした乗客とそれに対する車掌さんの対応

乗り過ごした乗客とそれに対する車掌さんの対応

  • Posted by: ベスリン
  • 2005年5月19日 23:39
  • 交通機関
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、現場に立ち会ったのですごく気になりました。

私みたいな人間だと、乗り過ごしても「ま?いっか」と、周りに悟られないようにこっそりと動きますが(きちんと降りるときに乗り過ごした旨を伝えていますけどね)
本日も乗り過ごした人が。
そのとき、下り線(乗っていたのは上り線)の次の時刻を聞くと、「分からないからあそこの時刻表を見て」との返答。反対側のホームの時刻表を夜中の23時に視認するのは至難の業なのに・・・。

さすがにその一部始終を聞いていたので、いったんホームを降りたものの、無人駅という性格とホームの構造上向こうにわたれないのに待っていること、そして携帯で即時刻表を調べ上げ、その娘に情報提供。次電車は30分後かと思いきや、2分後。ホームへの行き方を教えつつ、電車を止めるために奔走。結局電車が遅れていた(2分ほど)ので、余裕を持って到着、電車が来たのを見てから帰ることにした。

つか車掌よ、ダイヤグラムぐらい持っているんだろうし、調べてあげろよ・・・。

昨今、利益優先体質のJR西日本といわれるので、そのほかのJRにも飛び火しないことを祈るばかり。

ちなみにその教えてあげた娘におはかなり感謝されました。ええ。でもそれは当然か。
あれだけ悲しんでいたんだし・・・・ねぇ。

ちなみに対価は一切求めていませんし、名前も伝えていません。
無償奉仕の原則です。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/140
Listed below are links to weblogs that reference
乗り過ごした乗客とそれに対する車掌さんの対応 from PC破壊日記的ブログ

Home > 交通機関 > 乗り過ごした乗客とそれに対する車掌さんの対応

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る