Amazon.co.jp ウィジェット 速度自動取り締まり装置、オービス - PC破壊日記的ブログ

Home > 交通機関 > 速度自動取り締まり装置、オービス

速度自動取り締まり装置、オービス

  • Posted by: ベスリン
  • 2006年10月12日 23:55
  • 交通機関
このエントリーをはてなブックマークに追加

高速道路、主要一般道路に設置されている自動速度取り締まり装置、通称オービス。
弟が引っかかってしまいました。49km/hオーバーです。
免停3ヶ月らしいです。

このオービス、たいていの場所では2回ほど看板が出現した後に設置されているのがほとんどです。

これは自主的に速度調整を促しているのでしょうかねぇ。
しょっちゅう設置されてたら交通の流れも悪くなるし(傲慢?)、コストもかかる。
不意打ちが一番なんでしょうけどねぇ。

さすがにこの辺の事情はよく知りませんが、ちょっと気になりました。

ま、一番はスピード違反しなくてもいいように余裕を持てることですけどね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/671
Listed below are links to weblogs that reference
速度自動取り締まり装置、オービス from PC破壊日記的ブログ

Home > 交通機関 > 速度自動取り締まり装置、オービス

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る