Amazon.co.jp ウィジェット 机の上に何があるべきか - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 机の上に何があるべきか

机の上に何があるべきか

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年9月14日 22:04
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんの仕事の机の上には何が置いてありますか?

もちろん、仕事の種別によってさまざまでしょう。
しかし、結構共通しているのは、資料類・処理中の書面・最近ではパソコンでしょう。

しかし、今日こんなことを言われました。
「机の上にパソコンのキーボード・マウス・ディスプレイ以外置くな」と。

なんと効率の悪い・・・。
手元に資料がするに取り出せる場所にあるのが効率を上げる基本なのに・・。
(当然、置き過ぎは逆に効率を下げます。)
しかも、回覧される資料はどこにおけばいいの?
しまわれたら誰も気づきません。

最近の上の言うことは理解できません。
直属の上司ではなく、2?3個上の人です。
見た目しか気にしていません。
見た目がきれいなら仕事の効率はいいと思っているのでしょうか。
誰も仕事していないようにしか見えませんが。

ちなみに、この状態を見て社長が
「前と状態が変わっていない。」
引越しで大きな部屋を与えたのに、前と机の配置が変わらないから、だそうです。
すばらしい意見です。
さすがに現場を知っている人間は違います。

みなさんは、どのような状態が一番効率がいいと感じていますか?

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1016
Listed below are links to weblogs that reference
机の上に何があるべきか from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 机の上に何があるべきか

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る