Amazon.co.jp ウィジェット 株安が進む日本・・・ - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 株安が進む日本・・・

株安が進む日本・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

米国(アメリカ)のサブプライムローンから波及した世界同時株安。
その余波は当然日本にも来ています。

今は完全に円高ドル安の様相。
1ドル100円前後になってきました。ちょうど1年前と同じぐらいの水準です。
前回はアレで小銭稼ぎましたw(101円*100$で買って109円*100$で売った)

そして株も大幅安。
大手企業どころか全ての企業の株価が激減。
有名どころで大幅に下がったのはシャープ。
一時期1株2100円以上を誇っていたのですが、今は700円前後。(他の株安要因がありますが)
それ以外の企業でも大幅に価値が下がっているのが見て取れます。
それは数字にも表れており、日経平均株価は10000円を大幅に下回り8000円前後。
投資信託などでは大幅に損失を出しているでしょう。
あのスーパーニートで120億近く儲けたあの男も含み資産は相当下がっているでしょうなw

正直、アメリカの銀行共の自業自得と言ってしまえばそれまでなんですけど、
今の状況は世界に波及しすぎてそうも言っていられない状態。
関係する会社は全部消えてしまえばいいのに、というのは言いすぎでしょうね・・・。


さすがに今回は株にも通貨にも手が出せません。
何が起こるか全く予測がつかないですから・・・。

ちなみに円高だと輸入業者はウハウハでしょうなw

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1395
Listed below are links to weblogs that reference
株安が進む日本・・・ from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 株安が進む日本・・・

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る