Amazon.co.jp ウィジェット 詐欺広告・イオンニューコム編 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 詐欺広告・イオンニューコム編

詐欺広告・イオンニューコム編

  • Posted by: ベスリン
  • 2009年3月22日 23:01
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は詐欺広告に危うく騙されるところでした。

広告発行元はイオンニューコム。
いわゆるイオン(AEON)の関連会社で、主に携帯電話関連を扱っています。

今回の広告は、au(kddi)の広告で、
「旧機種0円」と記載してあります。
さすがに、指定のプラン(保障サービスとか、パケット通信使い放題プランとか)に加入しないといけませんが・・・。

そこで、実際に店舗に行ってみました。
しかし、そこの値札に書いてあったのは「新規加入0円、継続加入28000円」の文字。

は?
は?
なにこれ?


嘘付くな?(-_-メ


なにこれは。
広告には一切「新規加入のみ」とも「継続加入は対象外」とも書いていませんよ?

これは完全な嘘広告です。
とりあえず店員に怒鳴っておきましたが、そちらも困惑気味。

ということで、JARO(日本広告審査機構)にFAX送っておきました。
これは明らかな詐欺広告です。

携帯電話って、なんで新規加入者獲得と他キャリアからの乗り換えばっかり優遇して、
継続加入者にたいしてはぼったくる。
これじゃしがらみ無ければ誰だってMNP使い倒しますよ。
残るのは利益の減少のみ。

考え直せ、携帯キャリア共。
そして嘘広告を作るな、イオンニューコム。
反省せよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1464
Listed below are links to weblogs that reference
詐欺広告・イオンニューコム編 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 詐欺広告・イオンニューコム編

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る