Amazon.co.jp ウィジェット プレイしておもしろかったゲーム紹介 その1:巫女みこ☆かがみん - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | ゲーム > | ソフトウェア > | 同人系 > | 雑談 > プレイしておもしろかったゲーム紹介 その1:巫女みこ☆かがみん

プレイしておもしろかったゲーム紹介 その1:巫女みこ☆かがみん

このエントリーをはてなブックマークに追加

明らかに脈略のないブログになってきましたw

初期不良ネタもないし(そもそもPT2以外まともなハード買って無いし)
たまーにはソフトの紹介でも。
そこでゲームソフト、しかも同人ソフトを選択したのは明らかに間違ってますが。

おおっぴらに書くことでもないので「続きを読む」から。
ちょいネタバレ含むかも・・・。

今回紹介するソフトは「巫女みこ☆かがみん」(ちんちらソフトハウス)
HP:ちんちらソフトハウスのホームページ

ゲーム画面とかはそこで確認してください。
当然全年齢対象です。
購入先:http://cart1.fc2.com/cart/chinchilla/?sort=new&ca=2&rca=&word=&page=&item=16
ほか各同人ショップ等(とらのあな、メロンブックス、メッセサンオー、ホワイトキャンバス、ほか)
私はグッドウィル店頭で\2,100で購入。あそこ同人アイテムも一部取り扱ってるんですよね・・・。


早速感想をば。
 総合評価:9/10
 難易度:7/10
 音楽:8/10
 グラフィック:8/10
 アクション性:9/10
あまり簡単すぎず、かといって難しすぎず。
難易度調整(ゆとりモード)もできるので、苦手な方も安心・・・・といいたいですが、
はっきり言います。
確かに戦いは楽になりますが、アクション性は変わりません。
かなりテクニックが要ります。
謎解き要素もあります。
あるところに行けない!と思ったら、
1.手持ち装備で何とかできるか?
2.先のステージから行けないか?
3.やはり別の装備が必要かな?まだ行ったことが無くて行けるところを
この3つが重要です。
特に、直接上に上れるアイテムを取るまでは、行けないステージやアイテムがあるので苦労します。
最初のうちは依頼がこなせないと思ったら別の行ったこと無いステージに行けるか探すのが吉かと。

まあ、そのアイテムを取っても、秘技・ロープ連結(切れた瞬間にもう一度出し、ジャンプでしがみつく)ができないと無茶苦茶苦労しますけどね・・・。


戦闘面は、妖怪図鑑(妖怪名、画像以外記入済み)があるので、アイテム取得や弱点探しには困りません。
が、ほとんどの敵はハメ攻撃が得意です。
一度倒されたら体力0まで戻れない、なんてことを幾度となく経験しました。
装備次第である程度改善はできますけどね・・・。
もちろん、こちらもハメ攻撃ができます。
場合によってはボスからのダメージ無しで倒せます。


やり込み要素としては宝箱回収でしょう。
一応図鑑がありますが、どの宝箱を取ったか記載されるのみ。
どう取れるかは探す必要があります。
ラスボス討伐直前まで行ってから回収というのも手かも。
というか暗闇での回収はきついです。


フルボイスは賛否両論でしょう。
そう違和感は感じませんでしたけどね。


私のプレイ時間は10時間+αぐらい。
久々にしっかりとしたアクションゲームに出会った気がします。

問題はたまに起こるフリーズぐらいかな。
発生タイミングが読めませんが、2度しかでなかったのであまり気にはしていません。
あと動作の重さでしょうか。
特に河ステージとかでは動きが遅かったです。
まぁ、それを逆に利用してましたけどね。


久々の良ゲーでした。
・・・ってラスボス誰ですかあれw


 

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1536
Listed below are links to weblogs that reference
プレイしておもしろかったゲーム紹介 その1:巫女みこ☆かがみん from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | ゲーム > | ソフトウェア > | 同人系 > | 雑談 > プレイしておもしろかったゲーム紹介 その1:巫女みこ☆かがみん

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る