Amazon.co.jp ウィジェット 2009年、今年の漢字は「新」、二位は「薬」 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 雑談 > 2009年、今年の漢字は「新」、二位は「薬」

2009年、今年の漢字は「新」、二位は「薬」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年、今年の漢字が発表されました。
今年の漢字は「新」のようです。
私は、「報」で送りましたが、さすがに難しすぎましたか。

「新」で思いつくと言えば・・・
・新政権(民主党がついに政権与党に)
・新政権(オバマ氏が米国大統領に)
・新型インフルエンザ
しか思いつきません・・・。
苦しいですが
・新事実により、市橋容疑者逮捕
こんなところでしょうか。

ちなみに2位は「薬」
こちらが一位じゃなくて良かったと思います。
余りにも悪いイメージが多すぎますし・・。
(酒井法子、押尾学の薬物事件が最も印象に残っていると思います。)

今年の漢字は若干ながら良いイメージになったのかな?と思います。
来年はもっと良い感じ(漢字)になるように切に思います。


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1549
Listed below are links to weblogs that reference
2009年、今年の漢字は「新」、二位は「薬」 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 雑談 > 2009年、今年の漢字は「新」、二位は「薬」

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る