Amazon.co.jp ウィジェット ラグナロクオンライン、ガンホー社員がRMTで逮捕 - PC破壊日記的ブログ

Home > ゲーム > | ニュース記事 > ラグナロクオンライン、ガンホー社員がRMTで逮捕

ラグナロクオンライン、ガンホー社員がRMTで逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加

RMT(Real Money Trade、ゲーム内の通貨を実際のお金で売買すること。一般的に規約違反行為)と呼ばれる行為に、ラグナロクオンライン(Gungho、ガンホー、癌呆)の社員が絡んでいたようです。
しかもこの社員、自らゲームサーバーに不正アクセスし、不正に仮想通貨(ゼニー、Zeny)を産み出してそれをRMT業者に売って巨額の利益を儲けていたようです。
その額、実に6000万円強。仮想通貨換算で6900億Zenyとか。
参考記事:Botnewsより:http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50548125.html
   痛いニュースより:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/738615.html
そのほか、多くのニュースサイトで記事となっています。


最近ROをやっているという話を友人からほとんど聞いたことはなく、BOTNEWSを単に見流す程度にしていましたが、それだけでも明らかに崩壊していると感じていました。
BOTと呼ばれる自動操縦プレイヤーがはびこり、実プレイヤーの邪魔をする。
お金の価値がRMTで下がるので、レアアイテムの価値が超インフレ状態。
果てはLVMAXのBOTがいるという状態。
これに対して役に立たない管理者(GM)。
そして、今回のように社員が自ら不正行為に手を出すという状態。
となると、こういった不正行為を摘発する行動も流出しているのではないか、と思われます。

これはラグナロクオンラインに限った話ではありません。最悪他のゲームにもいる可能性があります。
純粋に楽しもうとしていた人たちに対する完全な裏切り行為。
しかも、これに対する法律は「不正アクセス禁止法」しかないとのこと。

今回の事件は純粋に通貨偽造として処理はできないのでしょうか。
もしくは詐欺行為とか。

みんなが楽しく遊べるROになるのはいつの日か・・・。

私?私は1ヶ月しかやったことないです。
LV35程度で面倒になってやめた。そんなとこです。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/586
Listed below are links to weblogs that reference
ラグナロクオンライン、ガンホー社員がRMTで逮捕 from PC破壊日記的ブログ

Home > ゲーム > | ニュース記事 > ラグナロクオンライン、ガンホー社員がRMTで逮捕

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る