Amazon.co.jp ウィジェット 静電気との仁義なき戦い - PC破壊日記的ブログ

Home > 自然現象 > | 雑談 > 静電気との仁義なき戦い

静電気との仁義なき戦い

このエントリーをはてなブックマークに追加

私にとっては永遠の戦いとなる、静電気。
年中ダメージを食らいますが、特に冬は最多回数のダメージを食らいます。
生半可な対策では乗り切れません。

実際、導電体(金属など)との接触の仕方によって軽減できるとも聞きますが、
私のような帯電体質(汗っかきなのに・・・)にはそれだけでは不足します。
爪で触るという基本対策ですらかなりのダメージ。
手のひらで触れても結構なダメージがあります。

やはり古典的な対策は10円(銅貨)です。
海外に行ったときにはそれに近いもの、もしくはもっとも大きいコインを使うのがコツです。
小さすぎるとダイレクトダメージです。
シンガポール チャンギ(Changi AirPort)空港で危うく死にかけましたから。
(あのときはカートと地面の絨毯とで摩擦が発生し、人体に逆帯電(逆導電)が発生して異常な静電気が溜まっていましたから。エレベータの周りの金属で1セントコインを通じてフラッシュ並みの光が発生した)

しかし、10円ではさびとコイン臭が手にまとわりつく弱点が。
やはり、静電気対策グッズの中でも直接放電型のモノが一番です。
もっとも効果があります。

実際、間接放電型は効いた試しがないのよね・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/710
Listed below are links to weblogs that reference
静電気との仁義なき戦い from PC破壊日記的ブログ

Home > 自然現象 > | 雑談 > 静電気との仁義なき戦い

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る