Amazon.co.jp ウィジェット ちょっと気になった、旧500円玉の残数 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > ちょっと気になった、旧500円玉の残数

ちょっと気になった、旧500円玉の残数

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年1月13日 22:04
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成12年に新規発行された新500円玉。
今なら皆さん持っているんじゃないでしょうか。

でも、今でも少数ながら旧500円玉を見かけます。
今も私の財布の中に1枚眠っています。

そこで思った疑問。
旧500円は今までの歴史の中で大量に生産されたはず。
それなのに最近はその姿をあまり見かけなくなった。
これはどういうこと・・・・?

やはり、旧硬貨は回収されているんでしょうかねぇ。
実際、紙幣に比べ明らかにデザイン変更を施した500円硬貨。
偽造騒ぎの時は正直言って自販機しか通らない粗悪な代物。
長期的な目で見れば、偽造防止には役に立つとは思いますが…。

古い物はいずれ淘汰される運命なのね・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/767
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと気になった、旧500円玉の残数 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > ちょっと気になった、旧500円玉の残数

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る