Amazon.co.jp ウィジェット 久々にJavascriptをいじったよ - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 久々にJavascriptをいじったよ

久々にJavascriptをいじったよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとあるサイトに使用するために、久々にJavaScriptを使いました。
単なるクイズなのですが、CGIをよく知らないので、一応検索して探してみたのですが
なかなか合致するものがなく、結局自分のよく知っているJavaScriptで作ることに。

ここで、別フレーム上のデータをいじくるときにかなり苦労しました。
一応ここにメモを残しておきます。

あるフレーム(上下左右四分割)を使用したページで、右下に表示したページが左上のページ内のフォームデータを変更する場合。

top.(左上のフレームの名前).document.(フォームの名前).(フォーム内のinputタグの名前).値
例:top.lefttop.document.form1.text1.value
フレームの名前の後にdocumentをつけないと、うまく動作してくれませんでした。

なかなか動かなくて、昔作ったスロットスクリプトを久々に見返したよ・・・。
まあ、ベースができたのであとはそれをコピーして、と。

答えが隠れきってないので、やっぱりCGIに切り替えたいなぁ・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/989
Listed below are links to weblogs that reference
久々にJavascriptをいじったよ from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 久々にJavascriptをいじったよ

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る