Amazon.co.jp ウィジェット 年金財源には消費税率1%の積み上げが必要? - PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 年金財源には消費税率1%の積み上げが必要?

年金財源には消費税率1%の積み上げが必要?

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年9月 5日 23:30
  • 政治
このエントリーをはてなブックマークに追加

額賀財務相がテレビ番組で、「年金の財源確保には、1%の消費税率上乗せが必要」と発言したそうな。
その後の会見で、「計算上の話」と語ったそうだが、あながち立ち消えになるとは思えない。

年金。
正直言って、使途不明の年金財源が多すぎます。
年金は本来支払った人に還元するもの。
それが還元ではなく、無駄な建物建築にも使われる始末。
そして、昨今の年金データ消去騒ぎ。
本当に国民年金が不安要素が多すぎます。

こうなったら、自分たちで年金用の預入口座を作って、そこに預け入れるようにするのが一番確実なのかも知れません。
そうすれば、国の年金問題に振り回されることもなくなりますしね。

・・・実践してみようかな?

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1007
Listed below are links to weblogs that reference
年金財源には消費税率1%の積み上げが必要? from PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 年金財源には消費税率1%の積み上げが必要?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る