Amazon.co.jp ウィジェット 昔のマシンのHDD容量制限 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 昔のマシンのHDD容量制限

昔のマシンのHDD容量制限

このエントリーをはてなブックマークに追加

私のもっているパソコンの中で、おそらく最も古いのは、いまではノートパソコンです。
Compaq Evo N1020v。
会社名からして古いことをにおわせています。(いまはHPが買収した)

実はこのパソコン、120GBを超えるHDDには対応していません。
これはBIOSの制限。
他にも色々ありますが、この制限に引っかかったようです。

何も考えずに160GBのHDDを買うんじゃなかった・・・。
といっても、どうやって確認すればいいのか分かりませんが・・・。
(元々ノートパソコンは交換を想定していないので、対応容量は明記されていない)

リムーバブルHDDとして使おうかと思います。
問題はうまく動くかですが・・・。(5V 1.0Aなので、USBの標準的な供給電流値を超える。)
少なくとも一度は動かなかったです。
二度目以降は動いていますが・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1030
Listed below are links to weblogs that reference
昔のマシンのHDD容量制限 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 昔のマシンのHDD容量制限

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る