Amazon.co.jp ウィジェット イオシスの生放送に参加してました - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | 雑談 > イオシスの生放送に参加してました

イオシスの生放送に参加してました

このエントリーをはてなブックマークに追加

イオシス(けっこうやすいではなく、有限会社のほうね)がやっている生放送に参加していました。
リスナーとして、ね。

まあ、それよりも開始時刻までアッチこっち行ったり来たりしていたのでそっちのほうが苦労しているのですが・・・。
1時間であれだけの箇所を回れたのは奇跡です。

んで、生放送開始。
LEON朗読で1時間も食ってるよw

最後に新作情報が公開されてました。
DVD1本、CD4本(うち1本はAlbatroSicks名義)、冊子1本だとか。
こちらはいずれ公開されると思うのであえて書きません。

ライブ放送はラジオの他、StickCamによる映像配信をしているのですが、
これを何とか録画できないものか。

そう思って探していると、Gigazineに「Debut」の紹介記事が。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_debut_video_recorder/
使い方もそう難しく無さそうなので、利用してみました。
DivXエンコードなのでさすがにサイズが大きいですが、無事エンコード/保存できた模様。
さすがデスクトップ動画キャプチャソフト。
なかなかの高性能です。

あ、もちろん録画(キャプチャ)したものは個人的な利用にとどめような。
公衆送信は違法だぞ。
お兄さんとの約束だ。

※8/6 新作情報が間違っていたので修正しました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1351
Listed below are links to weblogs that reference
イオシスの生放送に参加してました from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | 雑談 > イオシスの生放送に参加してました

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る