Amazon.co.jp ウィジェット docomo、パケホーダイダブルの改訂とともに、一部プラン廃止 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 雑談 > docomo、パケホーダイダブルの改訂とともに、一部プラン廃止

docomo、パケホーダイダブルの改訂とともに、一部プラン廃止

このエントリーをはてなブックマークに追加

NTT DoCoMoが、パケ・ホーダイ ダブルの料金改定を行うようです。
開始時期は4月1日。

具体的な改訂内容は、PC通信の上限設定と、過剰通信者への通信制限。

PC通信、つまり携帯電話とパソコンをつないで、携帯電話をモデム代わりにして通信する場合です。
これまでは一切の上限無く(それ専用プランを除く)、まさに青天井。
それに対して、NTTドコモは、その状況の改善のため、
PC通信に対しても、パケ・ホーダイ ダブルプランは13,650円(税込)までの上限を設けたそうです。

これで、海外での通信を除く部分について制限が出来たようです。

しかし、これと同時に、パケットパック60と90が廃止に。
これについては、正直「また値上げか」といわざるを得ません。
なぜなら、一部の範囲内において、パケットパック60や90のほうが有利な部分があるからです。

一応、今の状況で想定される金額設定を元に、計算プログラムを更新しました。
http://pc-diary.com/imode/


そして、大量に通信しているユーザーに対し、ピーク時の通信制限を設けるようです。
まあ、PC通信の通信量を考えると当然かもしれません。

しかし、他に通信を大量にするものと言えば、動画配信(ニコニコ動画、Bandaiチャネル、QTVなど)です。
しかし、これを制限されると動画がブチブチ切れます。
さすがにこればかりは問題かと・・・。


私なりの一番の解決案は、
携帯(Docomo、AU、ソフトバンクなど)+イーモバイル(eMobile) じゃないでしょうか?
今のキャリア毎の特別ページの恩恵を残しつつ、PC通信を自由に。
エリアの問題がありますが、現状無制限。
結構安価ですし。(使い放題で4980円ぐらい)

問題は、もうパケ・ホーダイプランが契約できないと言うことでしょうね・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1447
Listed below are links to weblogs that reference
docomo、パケホーダイダブルの改訂とともに、一部プラン廃止 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 雑談 > docomo、パケホーダイダブルの改訂とともに、一部プラン廃止

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る