Amazon.co.jp ウィジェット 新政党、「幸福実現党」が誕生。全選挙区に候補擁立、衆議院選挙に参戦へ - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | 政治 > 新政党、「幸福実現党」が誕生。全選挙区に候補擁立、衆議院選挙に参戦へ

新政党、「幸福実現党」が誕生。全選挙区に候補擁立、衆議院選挙に参戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の政治史上、最悪の事態がまた起こりました。(「最悪」が「また」というのもおかしな話ですが)
なんと、明らかな宗教団体「幸福の科学」が、新政党「幸福実現党」を立ち上げ、
日本の政治を支配するべく動き出したようです。
概要(wikipedia):幸福実現党 - Wikipedia

また明らかに政教分離していない政党が現れました。
この系統には、公明党(支持母体:創価学会)がいま日本の政治の世界の中にいます。

創価学会は明らかなカルト宗教として諸外国に認知されています。
なにせ、明らかに称号を金で買っていることが丸見えです。
(どう考えても毎年毎年新たな称号がもらえるわけがない。同じ所から何回ももらえるのなら分かるが)
幸福の科学についても同様にカルト宗教色が強いです。

どちらも、信者から常軌を逸したお布施を強奪することで有名です。
そんなお金の感覚が麻痺した政治団体がいったん日本の政治に入ってしまえば、やることはただ一つ。
弱者(一般人)から税金名目で大金を巻き上げ、強者(政治団体の幹部クラス、資産家の信者、パトロン)に分け与えてさらに結束を強固にするだけです。
国民の幸福と銘打ってますが、シアワセにさせるのは信者だけでしょう。
今でも公明党は強者救済系ですし。

池田大作、大川隆法。
2人のうさんくさいじじいが仮の姿を使って政治の世界に。

これにくらべれば、馬鹿麻生首相はまだかわいいものです。
ほんと。


そ?いや、某所でなんか幸福の科学立ち上げパーティしてたな。
非常にうざかったが。

Comments:2

匿名 2009年6月12日 00:19

政教分離については、まともな憲法学者が書いた本(芦部信喜の「憲法」など)を読むといいですよ。少し大きめの図書館なら大抵置いてあるかと思います。
憲法学としては、政治上の権力=国の統治機構を指すので、宗教団体の政治活動は問題ないとするのが通説です。
もちろん、気に入る・気に入らないというのは自由ですから、それを曲げろと言うつもりはありませんが。

ベスリン 2009年6月14日 20:00

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1491
Listed below are links to weblogs that reference
新政党、「幸福実現党」が誕生。全選挙区に候補擁立、衆議院選挙に参戦へ from PC破壊日記的ブログ
  • タグ: カルト宗教, 公明党, 創価学会, 大川隆法, 幸福の科学, 幸福実現党, 池田大作, 池田犬作, 犬川隆法
  • Home > ニュース記事 > | 政治 > 新政党、「幸福実現党」が誕生。全選挙区に候補擁立、衆議院選挙に参戦へ

    2進数時計
    ※クリックで読みやすくなります。
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    Search
    Feeds

    Google Adsense
    Tag Cloud

    このページの最初に戻る