Amazon.co.jp ウィジェット nLite,SP+メーカーでのWindowsXP SP3統合が失敗する件 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > nLite,SP+メーカーでのWindowsXP SP3統合が失敗する件

nLite,SP+メーカーでのWindowsXP SP3統合が失敗する件

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日メインマシンの再インストールを決行しました。
さすがに調子悪すぎます。
だいたい、IE起動でおかしくなる時点でダメです。たまにExplorerでも。
Google Chromeでは一応大丈夫っぽいですが。
再起動すら失敗することも多々あります。

そして、。
今回を機に、WindowsXP ServicePack3を統合インストールしようと、nLiteやSP+メーカーを使用することに。
しかし、これが様々なトラブルに巻き込まれることに。

詳細は「続きを読む」から。

今回、WindowsXP SP3を統合インストールするべく、今回はnLiteを使用。
(前回何を使ったのかを忘れたのが敗因かも。)
nLiteの最新版、WindowsXP SP3をダウンロードし、統合を開始。
メディアはWindowsXPの無印プレス版を使用しました。

統合自体はスムーズに完了したのですが、プロダクトキー入力画面で、どのプロダクトキーでもはじかれる。(無印版、SP2版)
製作ミスかとも思いましたが、googleで検索すると、nLiteで統合するとダメらしい。

ということで別の手段、SP+メーカーにて統合を開始。
そしてできた統合済みISOイメージを、nLiteに読み込ませて追加作業。
その後同様にセットアップを実行したものの、やはりプロダクトキー入力ではじかれる。(2種とも)

ならばということで、SP+メーカーで統合直後のイメージを使用。
ですが、やはりプロダクトキー入力で蹴られる。(2種とも)

ここで、SP2適用済みのWindowsXPのCD(プレス版)を使用してインストールしたところ、
今度は無印版のプロダクトキーでは無効で、SP2用のプロダクトキーではOK。
これはどういうことか。

結局、昔(2004年頃)に統合したSP2のインストールイメージを使用しました。

今回、統合作業はWindowsVistaで行っていました。
このVista上での作業にも問題あるとの結果もあるようです。

でも・・・・どうすれば・・・。
・・・

そうか、再インストール直後のメインマシンでやればいいのか!
・・・いや、失敗したら意味無いか・・・。

悩みの種は尽きないようです。



LB イメージ バックアップ9
ライフボート (2008-07-18)
売り上げランキング: 3849

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1507
Listed below are links to weblogs that reference
nLite,SP+メーカーでのWindowsXP SP3統合が失敗する件 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > nLite,SP+メーカーでのWindowsXP SP3統合が失敗する件

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る