Amazon.co.jp ウィジェット 今年一年を振り返る on 2012年 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 今年一年を振り返る on 2012年

今年一年を振り返る on 2012年

  • Posted by: ベスリン
  • 2012年12月31日 00:15
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年も12月31日大晦日を残すのみとなりましたので、ここらで今年一年を振り返ってみます。


今年はいろんなイベントに突入していった年でもありました。

まずは同人イベント関連。 博麗神社例大祭9には、あるアイテムを製作し、コスプレイヤーさんに大絶賛を受けました。 もちろん、団扇も作っていきました。 その後、何故にか、人生で初となるコミックマーケット(C82)への一般参加をしてきました。 雨が降りかけるような天候だったので比較的涼しめでしたが、鞄の背負いベルトが崩壊したその後に車輪まで崩壊し、非常に辛い思いをしました。その時電車が動かないトラブルに見舞われたため、その空き時間を利用してスカイツリーを吾妻橋から撮影してきたり。 また、こちらも人生初の東方紅楼夢8へ一般参加。このときも例大祭参加時に作ったアイテムを持参。同じ系統の物を作っていた方が居たのが印象的。そして散財額がすごかった気もします。

次はゆるキャラ関連。 昨年と同じで彦根ゆるキャラサミットに行きました。今回は若干ブースが少なかった気がします。 そして、何故か突如決定した柳ヶ瀬への行脚。 やななが引退(お払い箱)ということだったので、せっかくだからと行ってきました。 この2回とも、ネタ的撮影をして(してもらって)ました。 基本的にはある方の付き添いなんですけどね。せっかくだから楽しまなくちゃ損と言うことで。

あと、イベント以外では、大阪から離れたことが大きかったです。 今までどこにも書いてませんが。
よくPCワンズに行ったり、そうでなくても週4日本橋とか、無茶してるなぁと。
いまはおいそれと行ける距離ではないので、控えめ(月一以下)になりましたが。
それなのにWindows8深夜発売イベントで特攻したのは思い出深いです。
しばらくやりませんけどねw運転辛いです。


今年は、上記のような自発的にネタを求めていった部分もありますが、それ以上に、神が舞い降りたかのような突発的なオチが付くことが多い年でもありました。
まずは、年始の熱い硬貨。年始めからネタという。
ガムの付けられた券売機。今でも怒ってます。
突如決定したスマートフォンへの切替。2年以上使うという当初の考えはどこに行った。
入院。検査入院でまったく問題ありませんでしたが、かなりしんどかったです。
上記でも書きました、台風による電車大遅延と、奇跡の連携。
初音ミクくじでのA賞当選。一瞬時が凍りました。
中古で買ったHDDがまさかの未開封新品。なぜだ!
それ以外でも、細かなオチがたくさんつきました。

そして、最後に思うこと。それは、
『願いを叶える神様は、本当にいるよ』
私が年始に神社で願ったこと。実はそれは、「ネタまみれの人生になりますように」です。
果たして、それはかないました。自分で努力した面もありましたが、それ以上に神がかり的な物も多かったと思います。
来年は、神様に感謝を、そして新たな願いをかなえてもらいに行きたいと思います。

それでは、また、来年お会いしましょう。


 

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1618
Listed below are links to weblogs that reference
今年一年を振り返る on 2012年 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 今年一年を振り返る on 2012年

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る