Amazon.co.jp ウィジェット 今回の故障:ロジクール m555b bluetoothマウス - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 今回の故障:ロジクール m555b bluetoothマウス

今回の故障:ロジクール m555b bluetoothマウス

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の故障:bluetoothマウス logicool m555b 故障内容:MicroGearホイールバランスの偏心 私が昔より愛用しているLogicoolのマウスですが、今まで買ってきたMicroGearホイール(フリースピンとクリックトゥクリックを切り替えできるマウス)の中で、唯一このマウスだけが故障。 フリースピンモードで使うと、ホイールから指を離した直後に勝手に回転、パソコン側もそれにつられてスクロールするので、非常に使いにくい状態に。 ホイールバランスを見るために回転させると、見事に偏心していました。 クリックトゥクリックモードだと普通に使えてはいるのですが、カチカチ鳴るうえにやはりフリースピンが使えないのが痛手。 で、まだ買ってから一年経過していなかったのでロジクールに電話しました。 結論は故障。しかしすでに製造が終了しており、後継機種であるm557bに交換となりました。 フリースピンがなくなったのは痛手ですが、ホイールはそんなにうるさくはなく、なにより単三電池一本でも駆動するというメリットがあるので結果オーライかなと。 実はm555bに単三電池2本も入れると重くて、単四電池を単三電池に変換するアダプタで無理矢理使ってたんですよね。 それをしなくていいのは良いことかなと。 久々の故障談話でした。それでは、また。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1638
Listed below are links to weblogs that reference
今回の故障:ロジクール m555b bluetoothマウス from PC破壊日記的ブログ
  • タグ: logicool, m555b, m557b, マウス, ロジクール, 故障
  • Home > PC破壊日記 > 今回の故障:ロジクール m555b bluetoothマウス

    2進数時計
    ※クリックで読みやすくなります。
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    Search
    Feeds
    Google Adsense
    Tag Cloud

    このページの最初に戻る