Amazon.co.jp ウィジェット 2015年が始まったので2014年を振り返ってみる。 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2015年が始まったので2014年を振り返ってみる。

2015年が始まったので2014年を振り返ってみる。

  • Posted by: ベスリン
  • 2015年1月 1日 20:19
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年になりましたね。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、ここで昨年を振り返ってみます。

昨年は本当にイベントの参加ラッシュでした。ざっくり振り返ってみます。

  • 1月:こみっく★トレジャー23(インテックス大阪、1/19)
  • 3月:ロマンシング佐賀(六本木ヒルズ、3/15)
  • 3月:月の宴7(大田区産業会館PIO、3/16)
  • 3月:日本橋ストリートフェスタ2014(大阪日本橋、3/21)
  • 3月:東方名華祭8(ポートメッセ名古屋、3/30)
  • 5月:博麗神社例大祭11(東京ビッグサイト、5/11)
  • 5月:魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 複製原画展 in 大阪(大阪ATCホール、5/17)
  • 7月:アンダーグラウンドカーニバル(名古屋国際会議場、7/13)
  • 8月:karory先生サイン会(とらのあな名古屋店、8/23)
  • 9月:こみっく★トレジャー24(インテックス大阪、9/7)
  • 9月:東方伊勢物語(伊勢サンアリーナ、9/21)
  • 9月:魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 複製原画展 in 名古屋(ポートメッセ名古屋、9/27)
  • 10月:東方紅楼夢(インテックス大阪、10/12)
  • 10月:ご当地キャラ博in彦根2014(彦根夢京橋キャッスルロード他、10/19)
  • 10月:巨大戦艦大和展(大阪ATCホール、10/22)
  • 11月:ゆるキャラグランプリ2014inセントレア(中部国際空港セントレア、11/1-11/3)
  • 11月:衛藤ヒロユキ先生サイン会(阪急32番街コミックハウス、11/15)
  • 11月:博麗神社秋季例大祭&コミックNEXT(東京ビッグサイト、11/24)
  • 11月:東方神星花(ポートメッセ名古屋、11/30)

いくら何でも多すぎますね。月の数である12より多い。

しかもこの中に東京遠征が3回含まれているんですよね。移動費、宿泊費共に凄い事になってます。
さらに、月の宴のあとはおそらく人生初となる同人オフ会にも参加しました。非常に濃いメンツ(失礼)との深いつながりが持てたと思います。
そして、数年ぶりとなる、作家さんのサイン会。karory先生は数年前の大阪深夜販売の時に知り合った方を家付近まで乗せていった際に偶然教えられ、それを覚えていたんですよね。初め見た際は美しい(特に洋の極み)絵を描かれる方だなぁと。
さらに衛藤ヒロユキ先生。『魔法陣グルグル』の作者です。10数年の連載で濃いファンを多く持つとは風の噂で聞いておりましたが、実際に会うと予想以上の濃いファン。しかし話が合う、作品をよく知るメンバーばかりなので,すぐに溶け込むことができました。楽しい時間を過ごすことができました。
これらのイベントを通じて人のつながりを大きく感じ、そして広げることができた1年だったと実感しています。

そして今年は長い休みを作ったことを利用して、人生初の広島県に行って参りました。というのも、かぐや姫の地が広島県竹原市忠海にあると、あるとき調べた際に知ったので、いつかは行きたいと思っておりました。そこで、ある程度行く場所だけを決めてその近くの宿だけを予約し、それ以外はノープランの旅を計画して行ってきました。
詳細は別に記載しますが、行った順に列挙すると、大和ミュージアム、てつのくじら館、旧呉鎮守府、歴史の見える丘(大和建造ドック付近)、竹鶴酒造(竹原町並み保存区)、かぐや姫美術館、大久野島、厳島神社、弥山、神戸ルミナリエ。太字にした3つ以外は完全に出たとこ勝負でしたが、いずれも感動する場所・施設・イベントばかりでした。駅等に置いてあるチラシや電車内広告は偉大ですね。

そういえば2014年は特定のHDDばかり故障しましたね。特定のHDDの型番は計8台あるので何とかして除外していかなければ。3回壊れて2度は何とかデータの復帰ができましたが1度は完全に死にましたし。

さて、2015年はどうしますかねぇ。かぐや姫生誕の地の一、富士に行こうかと計画はしておりますが、ちょっと博物館の予定と合わないのと高速バスの乗降時間とが非常に都合が悪いのですよね。萃夢荘に行くことも考えてはいるのですが、どれも微妙に都合が悪い・・・。
まあまだ多少は時間があるのでちょっと計画練ってみます。

それでは今年も良いお年を。
みなさん、よろしくお願いいたします。


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1640
Listed below are links to weblogs that reference
2015年が始まったので2014年を振り返ってみる。 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2015年が始まったので2014年を振り返ってみる。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る