Amazon.co.jp ウィジェット 2018年流行語大賞が出たので。 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 2018年流行語大賞が出たので。

2018年流行語大賞が出たので。

  • Posted by: ベスリン
  • 2018年12月30日 21:12
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

「また毎年恒例の?」『そだねー』
2018年流行語大賞が出たので、掛け合いと簡単なコメントで。

  • 年間大賞:そだねー

「スポーツ枠?」『そだねー。』
まだ納得がいく選出かな?

  • トップテン:eスポーツ

「またスポーツ枠?」『半分正解だね。』
対戦型ゲーム(ぷよぷよ、テトリス、FPS系、格闘ゲーム等)での勝利を目指す姿をスポーツ競技として捉えた、と考えれば分かりやすい?

  • トップテン:(大迫)半端ないって

「またまたスポーツ枠?」『はんぱねーな、これ。』
実況かと思ったら対戦したチームの主将の発言なのですね、これ。

  • トップテン:おっさんずラブ

「BL?」『たぶん。』
なんというか・・・まあ・・・その・・・禁断の領域に土足で乗り込んできた件が否めない。

  • トップテン:ご飯論法

「流行ってないよね?」『うん』
野党は「悪魔の証明」論法。最も悪質な論法。以上。

  • トップテン:災害級の暑さ

「台風も猛暑もすごかった」『ほんとそれな』
暑すぎ、そして台風の連続攻撃。天災に見舞われた一年でした。

  • トップテン:スーパーボランティア

「あの人、現地行った後また次の地に行ったらしいよ」『まさにスーパーボランティア。』
受賞も辞退。「助けるけど礼は要らない」の究極の形の一つ。「情けは人のためならず」であってほしいものです。

  • トップテン:奈良判定

「スポーツ枠一体何個あるのよ?」『さあ?』
ボクシングの(元)会長が協力した地を有名にするために行ったのでしょうか?いずれにせよ不正は良くないです。特にスポーツは。

  • トップテン:ボーっと生きてんじゃねーよ!

「・・・・・(ぼー・・・)」『ぼーっとしてないでなんか言ってよ』
あんまり知らないです。まあ、子供の疑問は時に真理を突いてくるから侮れない。

  • トップテン:#MeToo

「私も私も!」『いやあんたセクハラしてきた人ぶっ飛ばしてるじゃん』
ハリウッドのプロデューサーのセクハラ問題に端を発して次々と女性が公表して同調した問題。まあここまではわかる。ただ日本の野党がやったのはただの「女による男へのセクハラ」です。ここ勘違いしてはいけない。野党のセクハラ女共を全員しょっ引け。

いつもの通りコメント禁止です。誤字脱字等の指摘は受け付けますが修正するかは分かりません。


 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1671
Listed below are links to weblogs that reference
2018年流行語大賞が出たので。 from PC破壊日記的ブログ
  • タグ: 流行語大賞
  • Home > 雑談 > 2018年流行語大賞が出たので。

    2進数時計
    ※クリックで読みやすくなります。
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    Search
    Feeds
    Google Adsense
    Tag Cloud

    このページの最初に戻る