Amazon.co.jp ウィジェット 本日(8/2)の初期不良:上海問屋 スマホ用振り子【約1年ぶり33度目】 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 本日(8/2)の初期不良:上海問屋 スマホ用振り子【約1年ぶり33度目】

本日(8/2)の初期不良:上海問屋 スマホ用振り子【約1年ぶり33度目】

このエントリーをはてなブックマークに追加

初期不良の記事を書くのは久しぶりですね。結局カルマから逃れることはできなかったようです。

今回の初期不良は上海問屋(ドスパラ内の一ブランド、主に雑貨を扱う)で販売中のスマホ用振り子です。スマホをブンブン振っています。なんでも歩数がカウントされるぐらいだとか。

で、本日届いたので、早速動作テスト!と思い、まずは付属のUSBケーブルを用いてPCのUSBに接続すると、なんとPCが強制シャットダウン(電源が突然切れる)しました。
このときは単純に「PCのUSBの電力不足かな~」と思って、AC-USB変換アダプタ(5V1A)を用いて動作テストしたものの、振り子の角度が電源供給時と非通電時でほとんど変わらない。
これはおかしいと思い、USB簡易テスターで電力測定しようとしましたが、なんと簡易テスターの画面が消える。
ケーブル単体でも発生したので、これはケーブルに異常があると考えました。

手持ちのデジタルマルチメーターで短絡の確認しようとしましたがちょうど電池切れだったので、それ以上の調査はせず販売店(通販なのでお問い合わせセンター)に問い合わせの上、初期不良として返却することになりました。

まだまだこの日記、終わらないようです。
今回の初期不良は終始笑いながら不良返品の対応していました。わずか60分。
まあわかりやすい不良だったのが唯一の救いでしょうか。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1675
Listed below are links to weblogs that reference
本日(8/2)の初期不良:上海問屋 スマホ用振り子【約1年ぶり33度目】 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 本日(8/2)の初期不良:上海問屋 スマホ用振り子【約1年ぶり33度目】

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る