Amazon.co.jp ウィジェット OutlookExpressのメール消去! - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > OutlookExpressのメール消去!

OutlookExpressのメール消去!

このエントリーをはてなブックマークに追加

またもや私のPCではないですが。

ある人の使っていたOutlookExpressのメールが、約1年分消えてしまったとのこと。
しかも突然に。

私は一度メール関係でダメージ食らって以来、完全にBecky!に乗り換えていますが、シェアウェアなので勧めづらいですし、何よりメールを復活しないと根本解決しない。

まず、メールボックスサイズを確認。受信トレイが2.0GB付近に。
OutlookExpressは2GBを超えるとメール関係で様々な問題を引き起こします。
今回は、残っている受信トレイ中のメールを全て別のメールフォルダに退避。
しかし、サイズは一向に減らず。

そこで、メールデータを復活させるようなソフトを探していたら、数個発見。
その全てのソフトを試した結果、今回の問題状況では、dbx rescueのみが過去のメール復活ができたことに。
数千に渡るメールが、一部の添付ファイルの消去があったとはいえ、見事に本文の復活に成功。
他のソフトでは最後に受信した十数件のみ。

その後、受信トレイから全てのメールを退避し、最適化を実施しておくことに。
そして、2GB→17kBへと減少。
何とか復活しました。

もし、初めの状態で最適化を実施していたら、ほとんどのメールが闇へ葬り去られる結果となっていただけに、今回は復活できて本当に良かったと実感しています。
HDDのエラーも疑われますが・・・。

しかし、なぜあんなにもOutlookExpressは騒動を巻き起こすのか。
なぜあんなにバグだらけなのか。

非常に困ります。
メール消去はウイルスよりたちが悪いです。
ここにもメスを入れてもらわないと。
通常で使用していて消えるなんてのは、あってはならないのです。
数年で一回でも危険なのに、年に数回起こるようなソフトでしょ。>OutlookExpress
今後のためにも、是非というか必ず修正するように御願いします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/281
Listed below are links to weblogs that reference
OutlookExpressのメール消去! from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > OutlookExpressのメール消去!

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る