Amazon.co.jp ウィジェット 慢性メモリ不足は小手先の改善では・・・ - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | マレーシア日記 > 慢性メモリ不足は小手先の改善では・・・

慢性メモリ不足は小手先の改善では・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今私が使用しているPC。
これはマレーシアへ行くときに借り受けてきたものです。
しかし・・・メモリ256MBしかありません。
それで、Windows XP Home SP2です。
ノートンも入っています。

起動時に259MB使用されています。

この時点でだめなんですが。
ちょっと小細工をして、メモリクリーナで悪あがきしてみました。
・・・でも、だいたい1時間ごとにクリーニングに走ります(30MB以下のときに150MBの掃除をする設定)
そして、スワップメモリも自動拡張され、最大700MBというとんでもない状況になったことも。
これでは通常作業もままなりません。
特にEXCELが大食い。
130MBほど消費してました。
なめてますか!?

自分の金で他人のPCにメモリをつけるのはいやなのですが、仕方がないかなぁ・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/360
Listed below are links to weblogs that reference
慢性メモリ不足は小手先の改善では・・・ from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > | マレーシア日記 > 慢性メモリ不足は小手先の改善では・・・

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る