Amazon.co.jp ウィジェット ライブドアの危機 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | マレーシア日記 > ライブドアの危機

ライブドアの危機

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度毎度話題を作ってきたライブドア。
しかし今回は簡単にはすまないようで・・・。

証券取引法違反(風評、虚偽報告)らしく。
一説には、ライブドアがすでに事実上子会社化していた会社を、傘下のライブドアマーケティング(ValueClick Japan)が買収して自社株のつり上げをはかった。
それだけならばまだ怪しいところは残りますが、決算報告を虚偽報告(粉飾決算)していたというもの。
後者はさすがに許されません。

ライブドアは買収に次ぐ買収で急成長してきました。
自社株の価値を無理矢理上げて買収費用を確保。
それの繰り返しに待ったがかかった格好なのでしょうか。

一度止まるとどうなるのか、結構興味をそそる会社ではあります。
堀江社長が回転するだけのCMから、本当に急転直下してしまうのか。
さてさて、どうなることやら。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/393
Listed below are links to weblogs that reference
ライブドアの危機 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > | マレーシア日記 > ライブドアの危機

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る