Amazon.co.jp ウィジェット 不名誉な新聞記事、シャープな賃金改善!? - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 不名誉な新聞記事、シャープな賃金改善!?

不名誉な新聞記事、シャープな賃金改善!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の新聞記事。
経済面だったかな。
他の新聞会社では一面にしているところもあるらしいけども・・・。

シャープが35歳技能職「だけ」ベースアップしていたことが判明。
他は通常の定期昇給のみ。
対象者は全社員の約5%に当たる1100人のみとのこと。
他の電機連合各社は35歳技能職を「基本」として配分していたのに対し、である。
まさに「シャープ」、先端のみを高くした模様。
まあ、35歳技能職が先端に当たるかどうかは大いなる疑問点ですが。
これには電機連合も困惑している模様。
表面上はベースアップしていたんだからねぇ・・・。

これでは「労組、何やってんの?」と社員が反発するのが容易に想像できます。
単なるストライキ回避のための苦渋の選択。
しかもこれは労組からの提案だったという・・・。

こんなところまでシャープの独自性を打ち出さなくてもねぇ。
前に私が言っていた「各社それぞれの色を出して賃金改善せよ」というのはこういうことのためではありません。
社員のモチベーションが下がるでしょうな、確実に・・・。そしてそれを真似する会社が出る、と。
たとえばマネシタ電器・・・ゲホンゴホン。

雲行きが怪しいのでこの辺で。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/491
Listed below are links to weblogs that reference
不名誉な新聞記事、シャープな賃金改善!? from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 不名誉な新聞記事、シャープな賃金改善!?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る