Amazon.co.jp ウィジェット トヨタまでもがリコール隠しに!? - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > トヨタまでもがリコール隠しに!?

トヨタまでもがリコール隠しに!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車業界中最強レベルを誇る企業、トヨタがついにリコール隠しをしたとして新聞に載っていました。
ただ、文章を良く読み進めていくと、どうもリコールとなるべき問題が発覚した時期と実施した時期にギャップがあり、その間に事故が起こってしまったという感じに見えます。

・・・もっと事前に手を打てなかったのでしょうか。
最近トヨタは部材の共通化によってコストを抑える方法をとっていますが、ある部材に不良が見つかるとその影響は多くの車種・台数にわたってしまいます。

トヨタに2つほど言っておきたい。
1.品質重視の方針で・試験に金かけた方がリコール費用よりは少ないはず。
2.リコールになりそうだったらすぐ検討、早期実施
元々やっていることだとは思いますが、改めて意識していくべきだと考えます。
もちろん、他の会社でもね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/578
Listed below are links to weblogs that reference
トヨタまでもがリコール隠しに!? from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > トヨタまでもがリコール隠しに!?

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る