Amazon.co.jp ウィジェット 最近の年賀配達 - PC破壊日記的ブログ

Home > 郵政事業 > 最近の年賀配達

最近の年賀配達

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年1月 5日 23:52
  • 郵政事業
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も年賀配達をしているバイトさんの姿を見ました。
1日、2日、3日、4日・・・・・あれ?
2日?
2日は年賀配達はおやすみでは?
少なくともバイトさんは休みだったはず・・・。

昔年賀配達のバイトをしていましたが、必ず24日と2日は休みでした。
これは外勤の話で、内勤の方(仕分けなど)は逆に1日が休みで2日は出勤。
しかし、今年はどうも全日出勤しているようにしか見えません。

何があったんでしょうか?
新聞によると、今年は29日に年賀状の投函が集中しすぎて仕分けが間に合わないという話がありましたが、その余波を受けたのでしょうか・・・。

だから年賀状は早めに出せというのに・・・。
パソコンが普及したこの時代、短時間に一気に作成できるので、どうしてもぎりぎりに作る傾向があるのでしょうな・・・・。

年賀状の仕分けは機械化しきれないのだから、投函するほうも配慮が必要なのです。
早めに出しましょうね。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/758
Listed below are links to weblogs that reference
最近の年賀配達 from PC破壊日記的ブログ

Home > 郵政事業 > 最近の年賀配達

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る