Amazon.co.jp ウィジェット プリンタスプーラの強制終了とその解決法 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > プリンタスプーラの強制終了とその解決法

プリンタスプーラの強制終了とその解決法

このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりない現象とその解決方法をば。
まあ、私の出先で遭遇した非常に謎な現象なのですが。

なぜかプリンタスプーラが強制終了するとの連絡。
サービスを見ると起動していないので、開始すると、その1分後ぐらいに強制終了が発生。
プリンタのインストール時にも発生。
印刷時にも発生。
無理矢理サービス開始直後に印刷すると1?2枚程度は印刷できる物の、これでは使い物にならない。

この現象が発生したパソコンの使用者は、なんとマイクロソフトのホームページから該当するサポートのページを見つけ出していたようなのですが、レジストリを操作するとのことで直したくても出来なかったとのこと。
ちなみに、該当のURL。http://support.microsoft.com/kb/810894/ja

まあ、レジストリで不用意に編集をしてしまうと最悪システムが起動できなくなるからねぇ。
当然、マイクロソフトのページにも警告文が記載されています。
なので、触りたくないのも確か。

レジストリ編集で気をつけることは、
1.該当箇所をエクスポートで保存。(後で戻せるように)
2.カーソルの位置に注意
3.変更ミスに注意
4.最悪の場合は電源ONのときにOS起動メニュー(F8連打)を出し、「前回正常起動時の状態に復帰」を試す。

最低でもこれだけは覚えておいてください。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1006
Listed below are links to weblogs that reference
プリンタスプーラの強制終了とその解決法 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > プリンタスプーラの強制終了とその解決法

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る