Amazon.co.jp ウィジェット 中国のブロードバンド事情 - PC破壊日記的ブログ

Home > 中国日記 > 中国のブロードバンド事情

中国のブロードバンド事情

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年10月 9日 22:44
  • 中国日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

やってきました中国。
みなさーん、中国地方ではないですよー

orz

まずは中国のインターネット事情(ブロードバンド事情)についていくつか。

知っている方は知っていると思いますが、中国には特定情報を見せないため(革命とか、天安門事件とか)、ファイアーウォールなるものを備えています。
それは、基本的に中国全土から国外に対してのアクセスに対して行われており、通称「Great Firewall in China(万里の長城防火壁)」とも呼ばれています。

これに引っかかるサイトを調べるサイトがあるのですが、実際に中国国内からはどうか。
いくつか確認してみました。

自宅鯖(独自ドメイン経由、DDNS中継):NG(つながらないか、googleに飛ばされる)
自宅鯖(DDNS経由):NG(同上)
自宅鯖(IPアドレス直結):OK
yahoo:OK(ただし、ファイナンスページはアクセスできず?)
iosysos:OK
上海アリス弦楽団:OK
はちみつくまさん:OK
gigazine:OK
nicovideo:ok
2ch:見るのはOK。書き込みは未確認。

ううむ・・・どうもDDNS経由はだめみたいですな。
まあ、IPアドレスを知る方法はほかにもある(DDNSのアドレスを別のサイトで調べるなど)のでいいのですが・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1042
Listed below are links to weblogs that reference
中国のブロードバンド事情 from PC破壊日記的ブログ

Home > 中国日記 > 中国のブロードバンド事情

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る