Amazon.co.jp ウィジェット 小室哲哉逮捕、原因は著作権商売・・・。 - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 小室哲哉逮捕、原因は著作権商売・・・。

小室哲哉逮捕、原因は著作権商売・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの音楽プロデューサー、小室哲哉が逮捕されたようです。
罪名は「詐欺」

どうも、楽曲の著作権を他人に10億円で売ろうとして、手付け金を5億円頂いたのですが、
結局譲渡される気配がなく、楽曲の著作権を買う側が提訴したそうです。

調べていくと、このときに売ろうとした楽曲はすでに小室哲哉に著作権はなく、すでに会社に譲渡されたあとだったとのこと。
つまり、架空の商品を売る商売だったわけです。
そりゃ捕まりますわな。


T.M. Revolutionとして本人参加の他、ミリオンセラーを出すような楽曲のプロデュースを行い、
安室奈美恵ら有名な歌手をプロデュースしたことでも有名です。
一説ではかなり豪勢な生活を送っていたとか。
しかし事業失敗により多額の負債を抱え、ついには今回のような商売に手を出してしまったとのこと。


今回の件で本当にかわいそうなのはプロデュースされた楽曲や歌手達ですよね・・・。
とばっちりをくった格好になっていますし・・。
その人達には何の罪もないのに・・・。

いつの世も迷惑を被るのは関係した第三者なようで・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1414
Listed below are links to weblogs that reference
小室哲哉逮捕、原因は著作権商売・・・。 from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > 小室哲哉逮捕、原因は著作権商売・・・。

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る