Amazon.co.jp ウィジェット 物理的な破損の初期不良、ELECOM CAPCLIP M-CC1BRBU【13ヶ月ぶり30度目】 - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 物理的な破損の初期不良、ELECOM CAPCLIP M-CC1BRBU【13ヶ月ぶり30度目】

物理的な破損の初期不良、ELECOM CAPCLIP M-CC1BRBU【13ヶ月ぶり30度目】

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日「静音マウスが欲しい!」と思って店に買いに行った・・・のに、気づけば「とにかく小さなマウスが欲しい」になって、そのまま購入しました。

機種はELECOM CAPCLIP M-CC1BRBU、2つに分かれて収納状態で超小型に使用時は少し大きく、さらにクリップ付きなのでどっかに挟んでおける、というものです。充電式で、接続方式はBluetoothなので色々なデバイスで使えます。

で、購入して早速試そうとブリスターパッケージを開けて、本体を取り出したとき、妙な違和感が。よく見ると、クリップ部分があるべきところにバネのような金属部品が露出しています。こんな構造だったっけ・・・と思ってブリスター側を見ると、クリップの板部分(プラ)が残っています。分離しちゃったんだな・・・と思って組み立てようにも全く組み上がらない。おかしいな?と思ってよく見るとパッケージ内にクリップの支点になる部分のプラが破損していました。さらにその破損部分のカケラも発見。

物理破損は初期不良とし難いなぁ・・・と思いつつもお店に。同一の商品を在庫から持ってきて頂き、開けてもらうと、製品はすんなり取り出せたのです。おそらく故障したほうはブリスター外部から衝撃が加わった(一部変形は見えた)ことでブリスターパッケージの破損、その衝撃が製品に伝わったのではないかと思います。

結局、初期不良交換で終了しました。

まあ、こういうこともあるさ。物理破損は結構珍しいけどね。

ちなみに初期不良の総計は13ヶ月ぶり30回目となりました。前回のSurface Pro3の不良は2回とカウントすることとなりました。今更ですが。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1666
Listed below are links to weblogs that reference
物理的な破損の初期不良、ELECOM CAPCLIP M-CC1BRBU【13ヶ月ぶり30度目】 from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 物理的な破損の初期不良、ELECOM CAPCLIP M-CC1BRBU【13ヶ月ぶり30度目】

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る