Amazon.co.jp ウィジェット HDDにバッドセクタが!! - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > HDDにバッドセクタが!!

HDDにバッドセクタが!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにでました。
ウイルスバスターのファイアウォールが起動しないのでおかしいなと思ってスキャンディスクを実行したら見事に1セクタ置き換えを行った旨のメッセージ。
何年ぶりだろう・・・。自作PCにしてからは初です。

というわけで交換に。
MaxtorとSeagateの300GBを買ってきました。
SerialATA2です。
一気に容量UPしてます。

・・・そういえば、MaxtorがSeagateに吸収されたんだっけ・・・。
Quantumもその運命をたどっていたしなぁ。
あとはWesternDigitalとHGSTぐらいか・・・?有名どころは。
独占化していくようになるのは技術力の低下を招きそうで・・・。
競争相手がいるというのは技術力の向上にもつながる原動力にもなるんですよね。ほんと。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/376
Listed below are links to weblogs that reference
HDDにバッドセクタが!! from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > HDDにバッドセクタが!!

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る