Amazon.co.jp ウィジェット 通常予算と特別会計 - PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 通常予算と特別会計

通常予算と特別会計

  • Posted by: ベスリン
  • 2006年3月 8日 23:26
  • 政治
このエントリーをはてなブックマークに追加

私も今日某番組を見て初めて知ったのが、通常の予算とは別にある特別会計。
なんと通常予算の約3倍(本年)あるようです。約220兆円。

やっぱり隠されていたのか。
しかも詳細は闇の中というおまけ付き。
一応、国債返還にも当てられているようですが・・・。
ほとんどは無駄遣い。建設中止中の施設に金をつぎ込んでいたりとか・・・。
これでは必死こいて税金を集めるわけです。何せ税金を無駄遣い(=私腹を肥やす)するために集めているのですから。

まずは全ての使い道を1円単位で詳細に公表すること。
そして可能な限り一般会計にて処理すれば、いずれ無駄遣いは減ってくるはずです。
テレビでも言っていたとおり、国債返還だけで特別会計は十分のハズです。
国の借金をなくせるわけですから。以前言っていた金額なら一発で返せるはずですが。

はっきり言って、あきれるを通り越してしまっています。それはもう銀河、いや宇宙の直径を超えるほどに。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/444
Listed below are links to weblogs that reference
通常予算と特別会計 from PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 通常予算と特別会計

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る