Amazon.co.jp ウィジェット UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にWindowsXPのブルーバックを見ました。
私のパソコンじゃないのですけどね。

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME
「取り外し可能な起動ボリューム」ではなく「マウントできない起動ボリューム」です。日本語訳って難しい。
つまり、起動ドライブが使用できない、とのことです。
これは、WindowsXP原盤でよく発生し、サービスパック1で修正されたようです。その時はNTFSとUltraATA/66の関係だとか。
しかし今回はその系統の問題ではないようで。
Dellマシンだったので問い合わせした結果、ディスク故障との診断。
・・・
多いなぁ、自分のマシン以外は・・・。
中身はMAXTORの80GBでした。DiamondMax9。
使用環境の問題かな。
その部屋にいるとしょっちょうUPSの警報が鳴っていたことを考えると、電源関係から少しづつダメージを受けたものかと。
改めてUPSの重要性を思い知りました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/450
Listed below are links to weblogs that reference
UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る