Amazon.co.jp ウィジェット タイのクーデター - PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > タイのクーデター

タイのクーデター

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイで、軍部によるクーデターが発生したようです。
これは首相であるタクシン首相の失脚をもくろんだものだとか。

タクシン首相は、ある取引において莫大な利益を儲けており、クーデター当時は出国中で国内にいなかったようです。
そのため、国外にいる間に首相の座を負われることに。

・・・ええと、日本銀行総裁が同じようなことをしていませんでしたっけ?株で莫大な利益を儲けて・・・。

今回のクーデターは国王も黙認していたようです。
国民の協力もあり、首相以外特に大きな被害もなくクーデター成功。
それ自体は喜ばしいことでしょう。

・・・逆に日本は甘すぎる気もしますね・・・。
もっとこういうことが起こるということを示して行動していかないと行けないかも知れません。
ただ、進行しすぎると戦力第一主義とかに変化しそうでもありますが。

いずれにしても、今回は「タイ国民(軍部)良くやった」と賞賛に値します。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/654
Listed below are links to weblogs that reference
タイのクーデター from PC破壊日記的ブログ

Home > ニュース記事 > タイのクーデター

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る