- 2006年9月28日 10:18
- PC破壊日記
Tweet |
ウイルスバスター2007が出たようなのでアップグレードインストールしてみました。
今回はあんまり宣伝されたという気がしないのですが・・・。
ウイルスバスター2007より、従来スパイバスターとして出ていたソフトが統合されました。
また、1つのシリアルで3OS分(簡単に言えば3台分)にインストールできるように。
それに伴って更新料も1シリアル3,150円から4,725円に。
まあコレは仕方がないでしょう。
果たしてどれだけ性能が改善されたのか。
アップグレード可能なので、インストール自体は比較的すんなりできました。
起動した瞬間、あるソフトに対してスパイウェア警告が。
しかも大量に。
常駐アイコンをいじりに行けないのですが(w
アップデートが済んでからは控えめになりました。
設定は従来の継承で十分なのですが、起動したソフトに対してネットワークアクセスを許可するかを問い合わせてくるようになりました。
これは忘れていると結構面倒です。
今のところそれ以外は弊害が出ていません。
ウイルス/スパイウェア判定した物が確実にそうではないと断定できる場合は、「スパイウェアの監視」に例外設定を(これはスパイウェア判定されるまで出ませんが)、ウイルスのリアルタイム検索に除外ファイルを設定すれば回避できます。
ただ、ウイルス検索の対象外となるので気をつけないといけませんがね・・・。
- Newer: アップグレードするべきか否か、それが問題だ
- Older: そういえば思い出した
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/657
- Listed below are links to weblogs that reference
- ウイルスバスター2007をインストール from PC破壊日記的ブログ