Amazon.co.jp ウィジェット 何でも検索すればいいってもんじゃねーぞ! - PC破壊日記的ブログ

Home > テレビ(その他) > 何でも検索すればいいってもんじゃねーぞ!

何でも検索すればいいってもんじゃねーぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろTVのカテゴリー作ろうかな。

最近のCMの大半には、検索ボックスを模した物と検索ボタン、そしてそのCMの関連情報を検索するためのキーワードが出ます。
たしかに、CMのような一瞬の情報を残しておくにはいい方法でしょう。
実際この手法が始まった当初は他のCMに比べて売り上げが上昇したという話も聞きます。

しかし現在、ほとんどのCMにはこの手法が使われています。
キーワードも、そのものずばりを検索できるもの、会社名を検索させる物、そして「ホントに出るのか?」と思うものまで様々です。
最後のものの代表は「5人」←Google検索
えーと、目的の物は出ませんでしたが。
目的の物の名前も忘れちゃったよ!
全く意味のないキーワードですな。
一応、yahooとgooは検索してみましたが、5人タクティクスオウガという関係のないキーワードばかり。

あと、CMの構成力不足をキーワードで逃げないようにして欲しいものです。
明らかに情報不足なのも実際あります。

そのうち全てWebに逃げるのか。
そのときインターネットを活用できない層にはどう対処するのか。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/778
Listed below are links to weblogs that reference
何でも検索すればいいってもんじゃねーぞ! from PC破壊日記的ブログ

Home > テレビ(その他) > 何でも検索すればいいってもんじゃねーぞ!

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds
Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る