Amazon.co.jp ウィジェット 議員の領収書添付は5万円以上と決定 - PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 議員の領収書添付は5万円以上と決定

議員の領収書添付は5万円以上と決定

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年5月10日 22:12
  • 政治
このエントリーをはてなブックマークに追加

国会議員の管理する自身の資産の支出に関して、5万円以上については領収書を添付するように決定したそうです。

・・・・・
ま?、はっきり言って、穴が丸見えですな。
49999円の領収書をたくさん作れば逃れられますからね。
そして管理するのは完全な第三者ではなく、自分の管理する人間の間。
簡単に隠せちゃいます。

確かにこれ以上にがんじがらめにする必要はないとお思いでしょう。
しかし、我々普通の一般市民よりもはるかに高額の給与をもらっているのです。
高額の資産も持っているのです。
我々一般市民においては、5万円はかなりの高額と思えるレベルですが、国会議員においては、湯水のように使う様な金額でしょう。たぶん。

庶民の金銭感覚を持つことは必須です。
当たり前です。
その金銭感覚があるからこそ、必要なときに大金をかけられるのですから。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/887
Listed below are links to weblogs that reference
議員の領収書添付は5万円以上と決定 from PC破壊日記的ブログ

Home > 政治 > 議員の領収書添付は5万円以上と決定

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る