Amazon.co.jp ウィジェット 変革する大須商店街・・・あの店舗も移転 - PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 変革する大須商店街・・・あの店舗も移転

変革する大須商店街・・・あの店舗も移転

  • Posted by: ベスリン
  • 2007年11月23日 22:20
  • 雑談
このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日、久々に大須に繰り出してみました。
まあ、久々といっても中国に行っていた期間丸々行っていなかっただけですが・・・。

私は閉店したグッドウィル店舗をたまに見に行くようにしているのですが、
今日行ってみると明らかにその閉店した店舗の様相が違う。
どう考えてもその周りに人だかりがあるのがおかしい。

よく見ると、こんな看板が。
mandarake.jpg
ええと・・・「まんだらけ」?!
なぜか宅配便会社が居るのはまあいいとして、なぜ液晶ディスプレイで「ゲームセンターCX」を放送していたのかは謎ですが・・・。

まあ、「せっかくだから」店舗に入ってみました。
1階は懐かしアイテム・中古本、ゲーム、カード他。
2階はフィギュア系?とかおもちゃとか。あと一般的なDVD/CD。
3階は同人系、成年コミック系。何故かセル画も。比率的にBL系が多い気が・・・・。(客層も女性が多い)
単純に一瞥して言っているだけなので、間違いあるとおもいますが。
4階は階段でしか上がれないので店舗情報で。どうやらイベントフロアらしい。

適当に物色した後、入り口脇にいた店員さんと会話開始。
店員さん「ありがとうございます!」
私「一つ質問よろしいですか?」
店員さん「はい、いいですよ。」
私「ここはいつ開店したんですか?」

店員さん「今日開店しました!」


私「ブッ!まじですか?」

というか、マジで噴きましたよ、ホント。開店日11/23、つまり今日なんて・・・。
何という偶然ですか(笑
何か口に含んでいたら間違いなく飛び出していたでしょう。
その後適当に雑談して、外のTVでゲームセンターCX「忍者龍剣伝」見て帰りました。


元々グッドウィル(パソコンショップね)があった店舗がどんどん侵食されていっています。
私が記憶しているだけでも、
グッドウィル Apple館 → ゲーマーズ名古屋店(旧:名古屋栄)
グッドウィル 1号店(メディア館) → TWOTOP名古屋店(旧:名古屋大須。アメ横を経由して現在の位置に。元の店舗はグッドウィルが逆に高額買い取りセンターとして使用。)
グッドウィル アミューズゲームソフト専門店(AMP) 旧:情報百貨店グッドウィル本店 → まんだらけ名古屋店(旧:名古屋市中区錦)
と変化しています。
そして、メイドカフェもちょこちょこと増えています。

どんどん変化する街、大須。
しかし、未だ昔の雰囲気も残る街。
新旧混在する、三大電気街としては例外的な雰囲気を持つ大須。

はたして、今後どのように変化していくのでしょうか。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1078
Listed below are links to weblogs that reference
変革する大須商店街・・・あの店舗も移転 from PC破壊日記的ブログ

Home > 雑談 > 変革する大須商店街・・・あの店舗も移転

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る