Amazon.co.jp ウィジェット 掃除、そして組立、しかしBIOSが・・・(メインマシンのスペックアップ7-3) - PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 掃除、そして組立、しかしBIOSが・・・(メインマシンのスペックアップ7-3)

掃除、そして組立、しかしBIOSが・・・(メインマシンのスペックアップ7-3)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 そして、メインマシンの分解と清掃、ついでにメインマシン周りの埃も掃除。
またもケーブルが40?50本ほどのたうち回っています。

そして、取付。
同じIntel系のマザーボードなので、そうそう苦労することはありません。
意外とすんなり取付が出来ました。

んで、まずはHDDなしで起動・・・。あれ、起動しない。
あ、メモリ入れ忘れてたw

メモリをインストールして再び起動。とりあえず行けるか?と思ったのだが、
「UnKnow CPU is detected updating BIOS is required to unleash its Fullpower」と警告が。
良く読むと、CPUの性能をフルサポートするためにBIOSアップデートしてくださいとのこと。
一応、BIOSのセットアップを開いて各種項目を確認。
・・・・
・・・
・・

ん?
VCoreこんなに高かったっけ?(1.425V)
おっかしいなぁ・・・と思い、電源を切り、
掃除中に切断していたネットワークを緊急復帰。
調べてみると、なんとVcoreは1.2375vっぽい。
すると、明らかに高電圧で起動しています。
スペック上はMAXギリギリだから大丈夫だけど、発熱量がものすごいなるので、
BIOSアップデート開始。

ASUS EZ Flash2はUSBメモリに保存したBIOSを読み込むことが出来るので、
別マシンでBIOSを入手して保存、それを使ってアップデート。
VCORE電圧高いけど大丈夫か・・・と思ったが無事完了。
その後BIOSを見ると、VCOREが一気に低くなっていました。
これでよし。

その後、HDD取り付けて再起動すると、なんと普通にWindowsXP立ち上がっていました。
なんでやねんw
チップセット違うだろww
Windows保護エラーで落ちろよwww
まあ、再インストールするんですけど、さすがにこれは予想外でした。

あとは組戻さないと・・・・。

Comments:0

Comment Form


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pc-diary.com/mt/mt-tb.cgi/1231
Listed below are links to weblogs that reference
掃除、そして組立、しかしBIOSが・・・(メインマシンのスペックアップ7-3) from PC破壊日記的ブログ

Home > PC破壊日記 > 掃除、そして組立、しかしBIOSが・・・(メインマシンのスペックアップ7-3)

2進数時計
※クリックで読みやすくなります。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Search
Feeds

Google Adsense
Tag Cloud

このページの最初に戻る