- 2008年4月 7日 23:55
- PC破壊日記
Tweet |
米Microsoftが、米Yahooを買収しようとしている問題で、
Yahoo側の対応に苦言を呈し、microsoftのCEOがこのまま事態が進行しない場合は
敵対的買収に乗り出すと発言しました。
ポータルサイトとしては大手であるYahoo。
人気に便乗してポータルサイトを立ち上げたMSN。
今度は検索がビジネスになると判断し、大手のYahooの買収をしようとたくらんでいるようです。
これに対し、米Yahoo側は「評価額が低すぎる」として評価額の大幅引き上げを要求。
Microsoft側は「サブプライムローンなどで価値はこのぐらいが妥当」とのコメント。
Microsoft側は検索がビジネスになると判断して、有名でかつ企業価値が下落傾向である
米Yahooに対して買収をかけて自分のサイトを強化することによってビジネスになると判断。
対して、米Yahoo側は元々Googleと提携しようと話を持ちかけてきたところに、
突然割り込んでくるような形となったMicrosoft。
いったい、ソフトウェア・インターネット業界はどうなってしまうのか・・・。
そのうち、検索そのものが有料化しそうで恐いです。
1回1円とか・・・。(Jwordはその動作を考えるとユーザーにとってはそれ以上の損失だが)
そうなったらインターネットも終わりですよ・・・。
- Newer: 初心者向け 初期不良返却講座
- Older: ちょっと京都へ行ってきました
Comments:0
Trackbacks:0
- TrackBack URL for this entry
- https://pc-diary.com/movt_direc_post/mt-tb.cgi/1240
- Listed below are links to weblogs that reference
- 米Microsoft、米Yahooの買収について苦言を呈す from PC破壊日記的ブログ